竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1174 N700A のぞみ 基本4両編成


他地区からの入線です 

近々 N700Sが発売されますが 

N700Aです かなりお手頃でしたので入線の運びと成りました。

基本セット箱です 

開けてみました。 程度は良いと思います

傷なと有りません パンタグラフカバーが片側傷んで居ると連絡が入って居ます

説明書に成ります。

山側           博多→

1号車 783-1003

10号車  777-1003 M付

12号車  785-1603

16号車  784-1003 

←東京  

G3編成です

パンタグラフカバーはこんな状態でした。

早速 ボディーを外して点検です 

新幹線の入線は当車両センターでは 初の導入に成ります 連結器と切妻の通路が一体化して居ます

車体には異常は有りませんでした。

カバー取付の足が片側弱く成ってます

真っ直ぐに差し込みました 形は保ってますが

部品が出ますので交換予定です

これですね 


あと気に成る所は 走行の転がりが悪い所です


kato 10-1174 N700A 新幹線 台車O/H 前後動き

16号車  784-1003の車輪と台車のO/Hをして

1号車 783-1003と比べて見ました。


台車固定はスナップ式ですが 捻って外す事が出来ませんでしたのでピンセットでロックの爪を開いて外しました。

東京⇔博多を走行してますので汚れて居ました

掃除と磨き込みで奇麗に成りました

1両にこれだけの誇りが付いて居ました。

チラ付きも無くなり走りも軽く成りました

テールランプです 

JR東海の車両です オレンジのJRマークです

アドバンスのAが入ってます

側面です 上野東京ラインで通勤中に見てる側です

印刷が奇麗です 

長いノーズも良く出来てます 

指定席表示も奇麗です 

台車もこんな感じで在来線から見えますね 


この後の16両編成完成の記事です


最後まで御覧頂きありがとうございました

まだ 動力車などが残ってます 続きをお楽しみに

今回はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する