竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

第22回 国際鉄道模型コンベンションに行って来ました。


19日にお邪魔しました。

コロナ禍もなんとなくで開催されました。

結構 混雑してました

大きいN700Aが走ってました

試乗出来るのを見てました。


カトーブースです

隣に 昔のカタログやカトーニュースなんかも展示されてました。

年末発売予定のE257系5000番台と5500番台の試作の車両も展示されてました。

当車両センターも波動列車運行に入線予定に決めました。


サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブで臨時運行される えぼし なんかもニュースに成ってますね


あと数日で 発売されるEF55も走行してました。


少し前に ホビセンに出てましたが

結構 形に成ってました

発売までもう少しだそうです 力行 惰行 制動

力行時にボタン押さないと力行に入らない仕組みと

実車と同じで 手を離すと惰行に戻る仕組みも説明してくれました 

操作はダメですが 重さは持ち上げて良いと

持たせて貰いました 結構重いので 片手操作してもグラグラしない重さでした。

値段も聞きました 予価は今の所に4万円代と話してくれました。USB差込を設ける予定でスマホやタブレットで計器盤が映し出されるそうです

E233風になるんですね E231は速度計アナログですもんね!


本線から駅に 来て 車庫まで良い感じ構内です


今回は この辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する