竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 10-1518 20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」 8両基本セット

入線は2018.12.30でした。LOT:3811105  2018年製造

ナックルカプラー(20系ゆうづる)交換終わってます

ケースと中身です ナハネフ22欲しく成りますね

説明書に成ります 

付属パーツです

DD51用プレート

HM ゆうづる・はくつるです

トレインマークのはくつるです 正直 あけぼの なども入れて欲しかったです

20系ゆうづる  ナックルカプラーです 長いカプラーなんで短いのを使います。


←上野 海側

5085-5 カニ21 12 

5086-6  ナロネ21 117

5086-7  ナロネ21 115

5087-W  ナハネ118

5087-X  ナハネ20 133

5088-7  ナシ20  11

5099-1  ナハ20  51

5095-3  ナハフ20  5    仙台・青森→

バラで入線したナハネ20で増結してフル編成に致します。

カニ21 12

ナハフ20  5 

パワーパックを最小にして 撮影致しました。

レベル③だとHMの文字が明るくて読めなくなります

ボディーマウントカプラー ステップも付いてます

初めて発売された20系客車から見たら凄い進化です

カニ特有のの屋根です ファンの立体感が良いですね

荷物室のドアも更にリアルです 他の車両もそうですが室内灯が間に合いません。



今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用して下ります

×

非ログインユーザーとして返信する