竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵Kato 車輪交換 583系から営団3000系へ

先日 リニューアルした583系に11-606 中空軸ビス止め台車(黒) 

現行車両には

標準装備の 黒メッキの車輪に交換してみました。

片側を先に交換 車輪の表面積が狭く成ってますね 走行抵抗下がりますかね! 旧583系ですが

特に先頭車の転がりが悪いんです 改善出来たら良いんですが 

交換前です 

交換後に成ります。下回りが引き締まります(^-^)

一応電動車用も用意しました


外した車輪は 更に有効に使います! 鉄コレに

使用しました。

帝都高速度交通営団日比谷線3000系 鉄コレです

本当はカトーさんから 発売して欲しいですがね

プラ車輪でした 全く転がりません 

片側交換 

カトービス止め台車(長)で取り付けできました。

下回りが引き締まりますね(^-^) 

装着して思いました。車輪側面をグレーに塗装したらリアルですね まだまだ 他に改善箇所が有るので また その時にアップ致します


最後まで見て頂いてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する