竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵③kato 10-528/529 189系 国鉄色 (あさま) 基本5両 増結7両 入線整備 その③リニューアル

その③まで来ました

いつもの完成写真からです


前回の続きからです

座席をフラットブルーで筆指して運転台の硝子をはめ込みました

台車分解 車輪磨きと進めて 黒車輪が装着されてます 交換されてから走行時間は少ないと思います

簡単に綺麗に成りました

軸受集電板は汚れてました 転がりが悪かったですからね 

台車本体はスノープロウ取付ますが対応台車では無かったので

4690ND  TR69 在庫を使用して先頭台車とします

取付出来ない台車が増えて来たので 超音波カッターで加工を試してみたいです その時はまた別に紹介致します。

クーラーユニット交換してリニューアルです

中間車との差も無くなりました

前上がりも無くなり水平に成りました

スノープロウも装備しました 

腰下が引き締まりました。



今回もこの辺で失礼致します

その④に続きます 


最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用して居ます

×

非ログインユーザーとして返信する