竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵kato 5228 オハ46 5300 オハフ45 入線整備


入線整備です 

手前が かもめナックルカプラー装着しました。


始めに オハ46に  11-721 katoカプラーN  JP  A

取付です 中間に入りますのでジャンパ栓付きの

連結器にします

台車固定は ビス止め式です 連結間隔が近く成ります

手前がアーノルド式 奥がkato カプラーN  JP Aです

格好良く成りました 



オハフ45です 車掌室側は ナハフ11かもめナックルカプラーZ05-1346を取付ます 

アーノルドカプラーを外して ナックルカプラーを

入れスプリングを入れます

ナックルカプラーの穴に合わせて蓋をします

上から見てみました 長さがハッキリ解ります

かもめナックル同士です 

かもめナックルとkato JP Nカプラー11-721です

連結間隔は共に良い感じの間隔です



連結試験です 高さも問題有りません。


尾久客車区では 毎日の風景でした

連結の後 エアー漏れ試験を 無線でブレーキブレーキ ブレーキ緩め緩め 機関士が圧力計を見て無線で良好と伝えます。


上野駅まで 推進運転で客車押して行きます

現在も カシオペアクルーズ運行時は

変わらず行って居ます。



スハ43などと運行出来る状態に成りました。



最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用して居ます

×

非ログインユーザーとして返信する