竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 5089-2 ナハネフ23-6 5088 ナシ20-1 5089-4 ナハフ21-4 5087 ナハネ20-248 他地区から

20系寝台客車が入線しました。

袋やテープなどを見れば何処からか判る方も多いと思います。なんとなく立ち寄りました。 なかなか素通りはしないんですけどね 格安でした。ワンコインみたいな感じです。

5089-2 ナハネフ23-6 

TMを あけぼの  にしたいですね 現行のナハネフ23なら連結器がボディーマウントに成って切妻の貫通扉がシルバーに成ってますが テールランプ TMのバックライトも点灯しましたが 電球仕様でした。LED化で前進時もTM点灯ですね

5088 ナシ20-1 床下がグレーのタイプです 下回りを黒で塗装致します。

5089-4  ナハフ21-4 ナハフ21-4

テールランプ  TM両方点灯しましたが電球です

5187 ナハネ20-245

トイレ下は床下機器で台車に粉砕機を取り付ければ現行の20系客車に成ります。

これですね 

とナックルカプラーが↓です

高さが合わないんですね (カトーさん使わせて頂きました。)

20系ならではの連結です

最近の更新で客車が多いですが 20系ゆうづる・はくつるも実は入線して居ます なかなかご案内出来なくて済みません。 当車両センターには 他に新規14系座席 14系15形が所属して居ませんので 待ってる状態です。



今回も最後まで見て頂きありがとうございました。製作

備忘録としても活用しております。DD13のギヤ

製作もチャレンジしてますが 本業の切れの悪い事が1番の原因なんですがねぇ ここでぼやいてもしょうがないんですがね 素人みたいな方が居ますので困ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する