竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 10-1669 タキ1000(後期形) 日本石油輸送8両

2021.2.26入線

少し時間が経ちましたが入線案内です。

付属部品は反射板です

以前  8081の入線はアップ致していましたが同時に入線して居ました。

説明書に成ります

8081-6 タキ1000-979

8081-7  タキ1000-939

8081-8  タキ1000-940

8081-9  タキ1000-980

8081-A  タキ1000-946

8081-B  タキ1000-943

8081-C  タキ1000-950

8081-D  タキ1000-983

8081 タキ1000-987  単品製品です

整備に入ります

11-707  KATOカプラーN(グレー)連結器交換です

連結間隔が短く成りますので4両でこんなに変わります

奥側がアーノルドのままです 手前がカプラーNです

表記です 流石カトーさん 綺麗に印刷されてます

常備駅が四日市駅に成ってます

こちらも綺麗です

8037-3  タキ1000-161と連結して見ました

後期のタキは新規金型で台車もスナップ式に変更に成ってます 前期と連結すると連結器の高さが若干低いんですね



今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する