竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🟣Kato EF64 37 (茶) 3041-1 リニューアル

2021.11.20更新 16年経ってます。

こんにちは 初投稿となります 色々遣って行きますので 宜しくお願い致します。

製品3041-1  003-2244-0506  2005年製造

EF64 37 入線は実は15年位前でした。手摺など取り付け無いで殆ど走行もして無かった車両です (まだ数両有ります汗) 現在は秋田車両センターにて更新時に元の車体色戻ってますが ぶとう2号色のままで行きたいと思います(^-^)

竹ノ塚機関区には現在EF64 0番台は 3両所属しています 先週E26カシオペアの室内灯 トレインマークのLED化と前部常時点灯工事を行いました

カシオペアクルーズの牽引機としてEF64 37号機が運用に決まり整備が始まりました。

この当時のカトー製車両はオレンジ色のLEDが多く使用されて居ました  常点灯化と電球色LED交換工事です

連結器は交換してましたが現行のZ01-0224

EF66前期形ナックルカプラーに交換です(この大きさが好きです)

運転台はタミヤXF-71コックピット色 座席XF-8フラットブルー ステップX-18セミグロスブラック ステップ緣はX-2ホワイトで色差ししました。

台車のステップにも白を筆差し 手摺取り付けました ジャンパーホースの在庫切れでして今回はここまでの作業です。当時の製品には珍しくパンタグラフマークが印刷されて居ます 最近の製品は当たり前ですもんね! 

正面とE26連結してみました。2️⃣エンド側の台車と中間台車の間にエアータンク下に白い部品が有りましたので白で筆差ししてみました。


↓EF64  34号機の記事はこちらです


それでは 初投稿 無事に終了致します。

最後まで見て頂いてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する