竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵💡kato 10-163 旧北斗星24系 寝台特急②

この連休を使って 基本7両 増結5両をリニューアルしています。

カニ24 503です 実はこの車両だけ室内灯装着されて無いはずが着いてました。

トレインマークのLED化と前進時点灯加工をしました。 少し改良したいと思います。室内も作り込みしたいですね 

オハネ25 33

オロネ25 502

以前 このナハネフ25だけ全面連結器をゆうづる24系のパーツでボディーマウントのナックルカプラーに交換してました。 中間に入るのでトレインマークは加工しません。 オロハネ25 552

スハネ25 501

まだ途中経過です。

増結の室内灯ベースの形状が変わってました

電球の配線がすぐ横に出ないで一度下に出て横に出ます。 形が基本同じなので基本編成と同じ加工を 超音波カッターで行いました。

増結車両分 部品完成 組立に入ります 金属板の一部切り取りです

手前の扇状の部分 左右1/3から1/2切り取ります 組立完成です 

ナハネ25 3両完成です ナハネフ252両の連結器とトレインマークLED作業が有りますが ②はこれで終了です 最後まで見て頂きありがとうございました。 備忘録としても活用しています。 ③に続きます 

https://takenotukasougou.muragon.com/entry/66.html

×

非ログインユーザーとして返信する