竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵組立作業依頼 トミーテック BD2012

こんにちは 連結器取り付け作業依頼

です 最近バタバタ本業仕事でなかなか更新出来なくやっと更新に成ります。


ご覧の通り連結器が外れた状態で当車両センターに陸送で入線致しました。

2005 トミーテック刻印が有ります

分解して取り付けようと思います 

片側のみの駆動方式です。死重が床下の出っ張りとモーターの横に有ります 写真の左側台車の通電板が浮き上がってますね 接点から離れてます接触不良の原因に成りますので調整も行います

モーター横の死重の中にはフライホイールが有りました。

接触不良を直し連結器を取り付け組立完了 車輪を磨いて置きます 

完成です 

ED5080と記念撮影です 最後まで見て頂きありがとうございました 備忘録にも利用して折ります。

×

非ログインユーザーとして返信する