竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3089-1 EF65 1000 前期形

EF65 1000前期形が去年入線してましたが ナックルカプラーのみの交換で運行してました。

前期形なので前面に通風のルーバー口が有ります

その代わりに避雷器の後ろには後期のような山型の出っ張りが有りません内側には扇風機が有りますが前期形は前面通風口で補ってました。 第①エンドです

第①側面です 第②エンドです 第②エンド側面です  側面です 号機は1027号機です 

当時のままカトーさんはモデル化してくれてるのが良いですね 後からJR無線アンテナも取り付け工事出来ますからね いつもの筆指しなどを行いました 運転席をフラットブルー タミヤXF-8で筆指し スカートステップとパンタグラフ碍子を当時のイメージでタミヤフラットホワイトXF-2で筆指ししました 今月は再生産の24系あけぼのが発売されますから 入線したら牽引機にも良いですよね(^-^) 常点灯工事をしました。 ブロアーモーターの音が聞こえて来そうです 当機関区もEF65が7両配属されて居ます

3019-1 EF65 1000特急色は全検B更新工事中の為に入ってません。

今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する