竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 2021 C11

やっと夏季休暇に入りました

溜ってる作業を進めたいと思います。

多摩川國民操車場さんも入線予定と言ってましたが昨日 仕事帰りに陸送入線です

前回生産は 2017.4   5年4ヶ月振りです

002-2416   LOT:4210703  2022年製造

2021 定価¥12.100-

入線  2022.08.10  

ケースの蓋のKATOマークが赤色が

SLに成ってます。

最近のSL梱包です ケースから中敷ごと出して

車両を出します。

ケース収納側 良く造り込みされて居ます

反対側です 警笛が良く見えます。

配管や配線の造り込み良いです 昨今のカトー

SLは貯まりません。今回の入線は予定に入れてませんでした 急遽に成ります

警笛や直ぐ後ろ側に有る発電機も良く出来てます。

動輪です スポーク形状最高ですね

先車輪もスポークです 排除機回りも良いですね

キャブ回りも床下も造り込み凄いです

アップしてみました 座席も有ります

下回りです 良く見ると全車輪から集電して居ます

コアレスモーターが良く走る技術ですね

先車輪の奥にも集電板が見えます

従台車にもドローバー入り込んでます

前照灯点灯です

後退時も点灯します。

ナンバープレートです

付属の連結器です 後側は かもめナックルが取付です 前面はダミーカプラーが付いてますので

アーノルドかナックルが選択出来ますが

ビジネスカプラーを取付ようと思います

入線整備をお待ちください。

今回は この辺で失礼致します。

入線整備は こちらです 


最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する