竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🟡kato 10-826 201系 中央線(最終編成) 室内灯 行先幕照明工事 その③

その③まで来ました。

点灯状態です 明る過ぎても 暗くても上手く行かないです 実際の車両でも昼間は判らないなど条件は色々です

その②の続きです アルミテープを貼るか

黒カッティングシートを貼るかですが 粘着力で考えました

黒カッティングシートを切り出して貼りました

粘着力と貼り付ける形に成りやすいなどで選びました

光漏れは無く 形に沿って貼れました

やはり 中央特快で東京行ですね 

透過してます 

良く見ると 編成番号は ④なんですね

運行番号も貼り 前面ガラスを取付ました。

雰囲気良いですね

通電しました。 運行番号が少し暗い感じがしますが

実際 ヘッドライトが点灯すると暗く感じるかも知れません。中間先頭車なので通常は見えませんが

実車は点灯して居ます 

185系の中間先頭車も踊り子トレインマークは点灯してます 

1号線と10号車は光量上げたいと思います。

新幹線は何も点灯してませんね

基本トレインマークも有りませんね 笑


今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用して居ます。 


PS  185系も増結5両欲しいですね 修善寺行ですね

×

非ログインユーザーとして返信する