竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🟡kato 10-826 201系 中央線(最終編成) 室内灯 行先幕照明工事 その②

皆さんGWどうお過ごしですか?

試作段階ですか仮組状態ですか ステッカーを貼れば透過して点灯すると思います

左は カトーオリジナルのままです

前面に穴開け加工しました 

超音波カッターて穴を広げました

乗務員室の上部をカットしました

仮組で室内灯からのプリズムを製作して

載せてみました。

点灯時です

消灯時です 細かい加工をして行ます



乗務員室をタミヤカラー  XF-71 コックピット色で塗装しました

以外に中が見えると思いますので塗装しました。

前面ガラスは取付けて居ません 

もう少し加工や遮光が必要だと思います

中間先頭車でも行先幕などが照明入ってる車両多いです 

ON/OFF時のメリハリは有ると思います

室内灯も同時に進んで居ます 途中経過としアップ致しました。


 

今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用して居ます

×

非ログインユーザーとして返信する