竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1613 E257系2000番台 NA-08編成 [踊り子] 9両セット

今回は入線に関して色々有りましたが無事入線と成りました。

新車入線です  NA-08編成 2021,10,2  Jシン

010-4651  LOT:4010605  2021年製

ケースです 予定ではTmからでしたが店員の対応で

変更に成りました。かなり残念でした。

kato9両インナーです

説明書とステッカーです

付属部品とドライバーです せめて回送も欲しかったです

あずさ•かいじと同じでユーザー取付部品です

JR無線アンテナ

電話アンテナ

避雷器です ナンナー部品ごと同じ部品です

クハは新規金型ですね 

ライトユニットが車体に残ります

今回からシースルーに成りました 床下外しては

楽に成りました。

旅客ドアてぇ 以外に暗いんですね

ヘッドライト点灯です トレインマークの周りが光り漏れです 何か対策を考えます

テールランプ点灯です 明るさも良い感じです

トレインマークの光り漏れだけですね

付属の部品 踊り子 湘南 他に回送も入れて欲しかったです NA-06編成クハE256-2008です

新規金型のライトユニットです 良く出来てます運転台と運転座席が有ります。

トレインマークの周りをブラックに塗れば何とか成りそうです 遣って見ないとわかりません

クハの床下です 良い造りになりました。

動力車はフライホイール無しなんですね 

室内灯の集電板取付が複雑なんですよね フライホイール仕様にして欲しかったです

中間車輌は〇番代と共通の感じです

当然 台車の固定はビスタイプですからね

てっきり スナップ式に成ってると思いました。

室内灯と工事しながら入線です



←伊豆急下田•修善寺     海側

1号車  74289-1  クハE256-2010

2号車  74290-1  モハE256-2110

3号車  74291-1  モハE257-2110  P付

4号車  74292-1  サロE257-2010

5号車  74293-1  サハE257-2010 M車

6号車  74294-1  モハE257-3010 P付

7号車  74295-1  モハE256-2010

8号車  74296-1  モハE257-2010  P付

9号車  74297-1  クハE257-2110   東京•新宿→


修善寺行はこちらに成ります。


完成です。

上野東京ラインからの 上野入線です 湘南の仕事終わりの回送です

NA-01編成9号車クハE257-2101です 

NA-01編成1号車クハE256-2001です 

0番台との並びです 波動用でライト回りだけ2000番台のが有りましたね とうとう5000番台も登場です

また半年後に製品化されますかね 

2000番台は乗務員室がシースルーに成り室内灯からの光が入り込んでます改良して行きます。



サフィール踊り子 E261と写真です

伊豆急下田駅や熱海駅の雰囲気ですね 


今回はこの辺で失礼致します 最後までご覧頂きありがとうございました。 

また 忘備録としても活用しております。




JH  10-1613  Y19900

×

非ログインユーザーとして返信する