竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 5067 ナハ11 5068 ナハフ11

こんにちは   ナハ11  ナハフ11入線です 2021 7 28  

再生産です  前回の生産が何時だったか覚えてません

約20年前に 10系客車が入線した時に 1両ナハフ11が当車両センターに配属されて居ます   今回の入線でナハ11

4両  ナハフ11  1両の6両編制に成ります。

5067   ナハ11  005-0698  LOT:4110714  

床下トイレ機器を取付たいですね連結器は 11-721 KATO カプラーN JP A 取付です 

右側乗務員室

左側乗務員室です 

5068  ナハフ11   005-0710  LOT:4110714

床下トイレ機器取付  Z05-1376 ナハフ11かもめナックルカプラーとテールランプ側はジャンパ栓付ボディーマウント化したいと思います。

5068  ナハフ11 です 当時の室内灯電球タイプが取付て有ります テールランプも電球式です  パワーパック目盛は6です  

ナハ11の表記です かすれなど無くきれいです

北オクですから  当時の東京北鉄道管理局尾久客車区の表記です  この時代が好きですね

ナハフ11の表記です  同じく綺麗です

長年の汚れが付いてます  印刷は綺麗です

流石カトーさんいつまでも綺麗ですよね

JP  Nカプラーが装着済みです

かもめカプラーでは無く カトーカプラーNが装着済みでした

当時はナックルカプラーは無かったですからね  現在も当時も客車はビス止め台車が多いですが  車輪も黒も無くこれが標準でした。 このLOT  No.など中敷きに印刷されて無いので記憶だけが頼りです   

新車です  目盛3です

入線済みです  目盛6です  室内灯は蛍光灯ですから白色LEDで改良工事ですね    どちらも切妻の表記が無いのが残念です  

10系普通車6両増備できました。 工事は後日に成りますので その②でご案内致します


最後まで見て頂いてありがとうございます    備忘録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する