竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 10-1276 50系客車 5両と5142 オハ50

しばらく振りの入線です 新車50系客車です

カトーさんの5両セットと中間車オハ50に成ります

パッケージとケースです(^-^)

当車両センターには初の投入車両に成ります。

5143-1

5142-1

5144-1

5142-2

5143-2

5両セットです

単品5142の6両編成の運行予定です。

テールランプ装備車両は5143-1 オハフ50 2480と

5143-2 オハフ50 2371 に成ります。

連結切り妻面に検査表記が印刷されてます 点灯無いオハフには印刷が有りません

各ドアにステンレスガイド帯と靴摺れステップの表現がリアルですね 

国鉄最後の客車です 国鉄仕様12系客車と値段的には変わらないのですが 連結器がアーノルドカプラーなんですよね 最初からカプラーにしてくれても良いと思います 

別売のカプラーセットが必要に成ります 5両基本セット分なので、1両足りません このカプラーセットをもう1つ購入も考えたく無いので次回

整備で色々試したいと思います。 

赤色の客車は今まで無かったので新鮮です オプションで屋根と別部品のベンチレーターも発売されましたが当車両センターではこのままの状態で行こうと思います 

最後まで見て頂いてありがとうございました。

その②が有ります この下をクリックお願い致します。


ゆうづる24系やあけぼのは6月に再生産に成りますね ゆうづるは増結が無く あけぼのは購入して無かったので楽しみです。 では また次回も宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する